2004年07月14日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース total 2600 count

SDガンダムフォース全員を一撃で論破粉砕、最強の元気丸!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第28話 「三つの道」

あらすじ §

 謎の空間で停滞するガンダムサイ。

 その内部では、元気丸に敵ではないと納得させるために、爆熱丸、ゼロ、キャプテン、シュウトが説得を試みますが、元気丸の台詞1つで皆粉砕されてしまいます。

 次元通信がつながり、ここがどちらの次元でもないミノフス境界であることが分かります。

 セーラちゃんのケーキがガンダムサイ積まれていることが分かりますが、それを元気丸は食べてしまいます。

 ザコと虚武羅丸が、シュウト達に知られずにガンダムサイに取り憑いていました。

感想 §

 ハリセンまで自作して教育に燃える爆熱丸。美しさで攻めるゼロ。そしてキャプテンまで、子供の元気丸の一言で撃破されてしまうところが面白いですね。

 やっとつながった通信画面にいきなり出てくる相手がセーラちゃんというのも面白いですね。

 回想シーン中心の一種の総集編ではありますが、それをぶっ飛ばすだけの面白さのある良い話ですね。

今回の一言 §

 仁義礼智忠信孝悌。NHK人形劇、新八犬伝で鍛えられた中年世代には何と言うことのない8文字。いざとなったら玉を出せ。(きゃ~、エッチ~~)。でも、正確な時が分からず調べてしまったのが情けない (汗